ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
武藤さん 久し振りのレポート 61.0get



 6月13日 武藤さん61.0と56.0を釣る

御来店いただきましたので、お聞きした内容を

簡単に纏めてみました。


5月に入って、あまり良い釣りが出来ていない。

ゴールデンウィークは勿論、
その後も毎週通っていたが、
40cm台を含み30cm代が多かった。

今日は、朝から雨。梅雨入りとか。

こんなローライトな日は、バスが浮く。

時折激しく降ったりするので、バスの警戒心が薄れる。

少し期待が出来そうな気がした。

午前中は、40cm代4本と56cm1本を

フラットバックジグと昨年より相性の良いベビーパカクローで

フォール後スイミングさせてヒット。

武藤さん 久し振りのレポート 61.0get_a0153216_2211129.jpg


昼に岩越艇と会い、情報を交換。

この時岩越さんから、岩越さんが作っている

岩越ジグ1/2ozを貰った。

早速試してみたくなったので

3月末に60を2本取った西岸沖のチャンネルの

岸よりのウィードのあるところで引いてみた。

ウィードのすり抜けがよいので、使い易いと思った。


午後2時頃、岩越ジグ1/2ozグリパンブラックに

ベビーパカクローブラックブルーラメをセットして

巻いていると、ズンと当りがあった。

揚げて見ると、

回復に入って来ている

今年4本目の61.0cmだった。

武藤さん 久し振りのレポート 61.0get_a0153216_2213509.jpg


武藤さん 久し振りのレポート 61.0get_a0153216_22142048.jpg


岩越ジグ、
最初に釣ったのがいきなり60とは、

なんと縁起のいいジグでしょう!

岩越さん、ありがとうございます!




尚、この日バックシートの釣友は、40UP5本の釣果。

タックルデータ:56.0/61.0cmともに
 ヒット日時:2010.6.13. 56.0:11am頃 61.0:14pm頃
 ロッド:がまかつ;ATS;B70H
 リール:DAIWA;リョーガ;2020
 ライン:よつあみ;FCディスク;16lbs
 ルアー:56.0はフラットバックジグ1/2oz+ベビーパカクロー
      61.0は岩越ジグ1/2oz+ベビーパカクロー

この日のブラッシュさんのお天気情報は:
 2010/06/13(日)[05:00]
  曇り/微風
  気温 20度/大潮
  水温 瀬田川 23.4
  雄琴沖 22.2
  安曇川沖 21.0
  雄琴沖水位 -17cm
  放水 250t/s

 武藤さん 有難うございました。

5月の釣果が、イマイチだったとのことですが、
皆さんあまり良くなかったように思います。

それにしても、今年60を4本と言うのは、すごい!!

5月の不調は、
船が多かったこと。
気温の変化が大きかったこと、⇒水温がコロコロ変わった。
降雨の場合水温に影響を与えるほどの降雨量があったこと。
等の結果、
バスの状態が安定せず、この結果釣りづらかったと
思われます。

6月に入り、それなりに水温が安定し始めると
バスも元気に捕食行動に出るようになり
釣り易くなると思います。

                              おおの
by ls-ohno | 2010-06-15 22:33 | バス釣果情報
<< TBC 平野さん 地元フィール... ティムコ グロッキー70SP ... >>