ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
早川さん 5月9日の釣り


早川さんのサクラマス 九頭竜川釣行レポート

ゴールデンウィーク編 後編です。


今年の福井県は5月に入っても山に雪が残っています。
早川さん 5月9日の釣り_a0153216_16423791.jpg


GW期間中は例年であれば水量が少なくなり代掻きの
濁りが入るのですが、今年は雪解けと雨の影響で水量が
多く、濁りもそれほど酷くならずに、それなりの釣果が
出続けました。

5月9日
連休の最終日。
入るポイントは前日から決めていました。
それなりに人が入るのが想像できたので、
自分にしては珍しく朝の6時に起きて準備をしましたが、
それでもポイントに入るのは3人目でした。

先行の2人はフライマン。
順番を待って、静かにウェーディングを始めます。

前日よりはマシになったとは言え、
やはり濁りが入っているので、チャート系や赤金などの
濁りでも目立つカラーのルアーを投げます。

時にはサイズが大きめのミノーを投げてアピールを狙い、
その結果が連休初日のサクラに繋がりました。

あの時も先行はフライマン。
今回もルアーの強みを出そうと思ってチャート系の
ミノーから投げはじめます。

対岸に近い流芯と手前にある掛け上がりを意識して
ミノーを流していると、
流芯を切ったあたりでアタリがありました。

引きの強さ、首の振り幅から
そこそこのサイズなのが分かります。

今回はいつも以上に慎重にやり取りをしていたつもりが、
早めにサクラが寄って来ました。

かなり元気なうちに寄せてしまったので
最後に手こずりましたが、
何とかランディング出来ました。

早川さん 5月9日の釣り_a0153216_164493.jpg

早川さん 5月9日の釣り_a0153216_16455192.jpg

早川さん 5月9日の釣り_a0153216_16461248.jpg

釣行・ヒット日時:2011.5.9 7:30.AM
 場所:福井県 九頭龍川
 サイズ : 60cm
 ヒットルアー : TACKLE HOUSE・BitStream FMD95
          (HGチャート改)
 ロッド : ufmUEDA・Stinger Laxa77(ベイトカスタム)
 リール : SHIMANO・CULCUTTA CONQUEST 101
 ライン : OHNO・ORIJINAL NYLON・2.5号
        (モスグリーン)
 ショックリーダー : フロロ20lb

 水位 77-68-68-67cm

今年はシーズン途中にバラしが先行したり、中々サイズ
アップが出来ませんでしたが、4匹目でやっと60cmを
超える事が出来ました。

残り短いシーズンを楽しみたいと思います。



早川さん ありがとうございます。

残された期限まで、あと10日。

”いま”を大事に、しっかりお楽しみください。

釣れても釣れなくても、総括のレポートを待っています。

                                おおの
by ls-ohno | 2011-05-20 17:00 | トラウト系
<< 店長渡辺 5月8日 釣行 Rattytwister Li... >>