ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!


4月8日、魚の動きを読んで見事に61をしとめた川北さん。

その釣が、まぐれでないことを証明する為、4月14日(土)

仲間と二人で、同じエリアのポイントを攻めてみた。

その日の様子をレポートして頂きました。




こんにちは(^^)

4月14日土曜日の釣果報告です!

朝いち先週良かったエリアに行きました。

水が良くなってましたが
まずスピナーベイトでチェックすると45UPがつれました
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!_a0153216_21361421.jpg


その後クランクに変えて50㎝を追加!
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!_a0153216_21163136.jpg


しかし、魚をみたり状況から先週とは違うと気づき、

やはりデカイのは濁ってる所にいると思い、

沖にでて濁りがまだあるウィードをチェック!

すると友達のライトリグに53㎝がヒット!
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!_a0153216_21172823.jpg



やはり濁りの中にいると決めつけて

ポイントを移動!

南湖東岸へ

やはり濁ってました。


ココはスピナーベイトだと思い

巻き方はスローロール!

すると凄いバイトで喰ってきました!
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!_a0153216_21202683.jpg

上がってきたのは、細かったけど62㎝でした(^_^)


  
その後も濁りがあるエリアをまわりましたがダメでした!

濁りの取れたエリアでは

ライトリグ、
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!_a0153216_2134939.jpg

スコーンなどでポロポロ釣れました!
川北さん 4月14日 再び60UPを獲る!_a0153216_21333943.jpg


簡単ですが一日の流れはこんな感じでした(^_^)



タックルDATA

スピナーベイト用

ロッド:deps/サイドワインダー スラップショットGP
リール:Shimano/アンタレスDC7LV
ルアー:SRミニ-プりスポーンダイナマイト3/4oz+ティンセルフック
ライン:LS-おおの/オリジナルフロロライン16ポンド

ラバージグ用

ロッド:deps/サイドワインダースーパーボーダーGP
リール:Shimano/アンタレスDC7LV
ルアー:フラットバック3/8oz+ベビーパカクロー

ライン:LS-おおの/オリジナルフロロライン16ポンド

おおのさんのライン凄く良いです!
ロクマルも余裕です(^^)




川北さん 有難う御座いました。

それにしても4月8日釣行エリアの選択は

継続してチェックしてきた努力が実り、

見事なバスを引き出しましたが、

今回の14日の釣果は、その読みの正しさを証明しました。

2週連続の60UP!!おめでとう御座います。

おまけに、釣行レポートで当店新発売の

フロロカーボンラインでこの60を釣り上げられ

更にラインにお褒めの言葉を頂き、感謝感激!

この際、ご希望の号数-300m巻きを1本差し上げちゃいます。

店長の渡辺に申し出てください。



ウィードが張ってくる5月後半には、バスのフロッグゲーム用、

いわゆるウルトラクラスの

スーパースタウトPEライトブラウン5号-65Lbクラス

スーパースタウトPEライトブラウン6号-80Lbクラス

新発売に向け準備進行中です。

ご期待ください。

                         おおの
by ls-ohno | 2012-04-18 22:38 | バス釣果情報
<< deps スリザーク バスター... ノリーズ ショット オーバー2... >>