ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
厳しかった春の湖北 レポート 2題

先月にレポートを頂きながら、遅れたUPで
時機を得たレポートにはなりませんが、お届け致します。

厳しかった春の湖北 レポート 2題です。



第一話

京都・つくださんからのレポートです。

24.4.21.朝、辺りが明るくなり始めた頃に自分のフィールドに到着。

春になりほぼ毎週の様にこのエリアに来ているが、

なかなか思うようなサイズには巡り遇えないでいた。

今日こそはの思いで、いつものスタッドをリグった。

数等投げるも反応がない。

こうしたときには、どうしても経験的になるもので、

前回キャッチできたポイントに移動してみた。

そこでは湖面にベイトフィッシュの波紋があり、いけそうな雰囲気。

気持ちを入れて粘ってみた。

15分ほどしたところでロッドティップに違和感。

そこでグイッと合せを入れた。

そこそこの重さを感じたので、50位はあるかなと思い寄せるが、

アリヴェール72は弧を描いたまま中々寄らない。

ヒョットしたら・・と思いつつ、落ち着いて慎重にやり取りをした。

数分かかったように思う。

ようやくキャッチ出来たサイズに満足した。


厳しかった春の湖北 レポート 2題_a0153216_12244531.jpg

 
釣り人:造田直樹
釣行日:2012.4.21.・am.6.30.
サイズ:ラージマウスバス60cm
ルアー:ギャンブラー/スタッド5-プロブルー
リグ:Jig-head1/32oz
ロッド:LS-OHNO Arriver72-Sten.K-G
リール:Daiwa EXIST2508HC
ライン:LS-OHNO Original Nylon Line #2-10.4lb


この日のブラッシュさんのお天気情報
http://www.brushon.net/

2012/04/21(土)[05:30]
天気:曇り/弱風
気温: 12度/大潮
水温: 瀬田川 15.2
    雄琴沖 13.5
    琵琶湖大橋 13.2
5点平均水位: +20cm
放水 :150t/s

第2話は後ほどUPします。 おおの
by ls-ohno | 2012-06-19 12:47 | バス釣果情報
<< 厳しかった春の湖北 レポート 2題 ノリーズ レイダウンミノー M... >>