ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
関谷さんの南湖釣行レポート25.2.9.編


2月、一年で一番寒い月です。

琵琶湖では、雪も舞います。

ボートを出す人も少ない時期ですが、こんな時期から

ボートを出すことで、春の向かう魚の動きを探ります。

関谷さんから釣行レポートを頂きましたので

ご紹介させて頂きます。



関谷さんの南湖釣行レポート25.2.9編


先週の土曜日に

琵琶湖にいってきたんで、リポートします。



当日は深夜からの雪で

愛知から滋賀に行けるか心配しましたが

なんとか無事に琵琶湖に着きました。

関谷さんの南湖釣行レポート25.2.9.編_a0153216_1424622.jpg

(朝、6時20分頃の名神-道路が白い)

事前情報は無しです。

ボートを出して、その日の状態を見て、ポイントを決める。

だからあえて ブラッシュは見ないで出かけました。

自分なりに。 サラリーマン魂で!

月に1~2回しか行けませんが、

自分でその日のKeyを見つけたときの気持ち、

最高です。


まずは、マリーナ近くの湖東ロックエリア・・・・異常なし、

ベイト無し

すぐに南湖イン

先週5日によかった西岸2.5~3.0m を魚探かけすると、

ベイト反応があり 浮いている状態

心もうきうき!

巻きまくり、

この時期貴重なバイト多発 なかなか乗らないですが

友人が連続ヒット

45、43のグッドコンディション。
関谷さんの南湖釣行レポート25.2.9.編_a0153216_18563721.jpg


関谷さんの南湖釣行レポート25.2.9.編_a0153216_18565795.jpg


結局サラリーマン魂は実らず・・・

自分はデコりましたが・・・

釣れない中にも発見があったんで楽しめました。

全体的に冬の場所を見て周りましたが

ディープよりもシャローが良い印象でした。

では、また。



データ:

ロッド:デプス エムブロー
リール: シマノ コンクエストdc200
ヒットルアー:邪道 LV-500GP
ライン:サンライン スーパースナイパー 14ld

リグ:釣り方/狙い:
西岸の2.0~3.0mの残りウィードに

ベイト量が多い場所があり、

ファーストムービンクのみのアプローチ反応があり

結果 LV-500GPに2連続ヒット 。

当日は風が吹いたり止んだりでヒットした 。

時間帯はやや強い北風でした。




関谷さん  レポート有難うございました。

寒いけど、出かけなきゃ釣れない。

ということですが、寒さにめげず

次ぎは、ノリーズがきれいな弧を描くといいですね。

                   おおの
by ls-ohno | 2013-02-13 22:30 | バス釣果情報
<< ハイドアップ スタっガ―ワイド... シマノ New  ’13 カル... >>