ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
DVDバーストアウト4「バーストアウトメモリーズ」25日発売


昨年より制作に入っていました

バーストアウトシリーズのDVD化計画は

古い映像を見ることのできる機材を持っている

スタジオ探しから始まり、膨大な映像の見直し

粗編集なども含め大変な作業でした。

映像の編集がまとまってきたところで

音入れのスタジオへ。

一作、二作、三作それぞれが別のスタジオを

使ってバーストアウトが作られたため、

ここで音楽の著作権と向き合うことになり、

音入れを新たに行うことになりました。

VHSをお持ちの方も、新しいものとして

ご覧頂けるのでは・・・と思います。

裏話は別の機会に譲ることとして

取りあえずは、発売予定日のお知らせです。



ライギョビデオ 

バーストアウト4 DVD 発売のご案内



当社は、1996年ライギョビデオ「バーストアウト」VHS、

2000年「バーストアウト2」VHS、

そして2006年 バーストアウト3「ファン&リラックス」DVD

を発売致しました。

この間、映像の記録方式はVHSからDVD

更にはHD(ハイビジョン)へと進化してきました。

こうした変化、進化の中で、

貴重な映像の多いバーストアウトシリーズのDVD化

を望む声が、多く寄せられるようになりました。

そこで、バーストアウト全作品に出演された

ラッティーツイスター代表高井主馬氏と検討を重ね、

バーストアウト、バーストアウト2を中心に、

その高井が編集に加わり、音楽、ナレーションも再編集。

2で収録しなかった高井のもう一匹の90UPや

高松のメータークラスも収録しました。

この再編集映像に

「ファン&リラックス」のテーマとなる映像を一部付加。

更に高井は、バーストアウトの全編を見直す中で、

そこに出てくる思い出の釣り場のいくつかの

今を知りたくなり、2012年その釣り場をめぐります。 

カメラはそのシーンを追います。

バーストアウト4 DVDでは、これらを1枚のDVDにまとめました。

2時間20分余の長編です。

この結果、バーストアウト4 DVDは、

高井主馬のライギョフィッシング20年を概観することと成りました。

題して 

バーストアウト4


 『バーストアウト メモリーズ 
                       アングラーズカット

DVDバーストアウト4「バーストアウトメモリーズ」25日発売_a0153216_141264.jpg


 販売定価@¥3,990-(税抜き@¥3,800-)
 
 発売予定日:25年3月25日

 初回プレス特典:
   Ratty Twister×LS-OHNO-WBMコラボステッカー付


 雷魚ファン必携の1枚です。

高井さんはじめ、制作スタッフ一同、一生懸命で作りました。

お一人一枚!!ぜひ買ってくださいね。

                          おおの
by ls-ohno | 2013-03-13 01:56 | バーストアウト
<< アーボガスト BUZZ PLU... 関谷さんの南湖釣行レポート 2... >>