ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
女性アングラー 北のおかっぱリで55cm


LS-おおのは、毎年7月にボートでのペア―トーナメント

「琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会」を主催しています。

この「楽しもう会」に御夫婦でご参加頂いている

ヤタケさんからメールが届きました。


厳しいと言われるフィールドでの釣りは

修行の様でもありますが、仲の良い御夫婦にとっては

お二人のかけがえのない時間かも知れませんね。

それでは、ご紹介させて頂きます。



はじめてメールします。
箭竹と申します。

私の妻が、北湖おかっぱりで、

デカイのを釣りましたので報告します。


〈 3月9日(土) 〉

早朝、日の出から釣り始めれるように家を出発。

目指すべきポイントは、

琵琶湖最北の、想い出多き、私の琵琶湖原点のポイント。

天気は、晴れだが黄砂の影響でくすみ気味。風はほぼ無風。

リグは、深場が攻めやすい、ネコリグ。

ワームは、ZBCのスワンプクロラー(明太子カラー)。

釣り開始から一時間後、妻に当たりが。

慎重にやりとりし、出てきたのが、

55センチの魚です。
女性アングラー 北のおかっぱリで55cm_a0153216_145637.jpg


やりました!! 
女性アングラー 北のおかっぱリで55cm_a0153216_14563674.jpg


その後、ポイントを変えるも、反応がなく、

私はボーズでした。

季節的には、厳しいだろうと思いましたが、

フィールドへ出掛けると、

こんな素晴らしい出会いがあるんですね。



ロッド:シマノ アンリミテッド274M
リール:ダイワ イージス2506
ライン:おおのフロロ1.5号
フック:がまかつ WORM329ハンガーHD 2


この日のブラッシュさんの琵琶湖のお天気は
2013/03/09(土)[06:00]
天気:曇り/微風
気温: 8度/中潮
水温: 瀬田川 9.3
    雄琴沖 8.2
    琵琶湖大橋 8.8
5点平均水位: -12cm
放水: 150t/s



ヤタケさん レポート有難うございます。

かつて自分を育ててくれたフィールドへ奥様をいざない、

そこで望外のサイズを釣ってもらえた!!


そのフィールドを知るヤタケさんのエスコートが有って

初めて出会えたバスですね。


少ない当たりの中で、見事に北のバスらしいきれいなビッグワンを

仕留められた奥様の集中力。

お見事です。

おめでとうございます。


お二人の共同作業で出会えた

思い出のバスに感謝、感謝。


                          おおの
by ls-ohno | 2013-03-14 17:03 | バス釣果情報
<< 春の大特売セールを行っています!! TBC 西尾さんのヨット池釣行 >>