ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2

藤川さん 

アラバマリグで 自己新61cm

続き  その2





11月20日午前10時44分にメールを頂きました。
そこには、

おはようございます。
今日もロクマルGET❗️
アラバマリグですかね出ました。( ^_^)/~

 
と書かれ、2枚の画像が添付されていました。

添付されていた画像がこちら
 
藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2_a0153216_033652.jpg


藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2_a0153216_0334531.jpg



26.11.22.メール
そして、2日後の22日13時29分には、
若干のデータと共に3枚の画像が追加添付されていました。

藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2_a0153216_0382561.jpg


藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2_a0153216_0384788.jpg


藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2_a0153216_0392870.jpg

ジャスト60㎝・4090gでした。リグはアラバマリグでしたね〜❗️ 
この時期最強ですwww

   

そして、コメントが少なかったのでご来店の折にでも
釣行時の様子を伺わせて下さいとお願い致しましたところ
11月26日にメールを頂きました。

26.11.26.11:40.メール
オオノさん、おはようございます。
 
早速のご連絡有り難うございます。
先日の釣果などはナベちゃんに言ってますが・・・

アラバマリグが登場して約4年たちますが
シーズンを通して毎釣行時必投げています。

その結果が今回の釣行で60upが釣れたのと
確信いや自信になりました。

嬉しい限りです。
年内にもう一本釣りたいですね?

明日の午後にオオノさんに伺いますにで
その際に武勇伝・・・お話いたします。



と言う事で、27日ご来店の折に伺いましたお話の後段です。


『記録のバスを釣って気を良くしたところで、

16日にも出かけたのだけど、

1日中投げ続けたけど、ビッグサイズは乗らず、

最後にはウィ―ドが削られて溝が出来てしまった。

小バスだけでこの日は終了。



そこで11月3度目の釣行を20日に敢行!


11月20日

20日は、前回の釣行でできた溝の跡を探ることにして

朝7時前に出船。薄曇り、魚探の水温14℃

ポイントは水深3.3m位。

近くにはガイド艇が浮いていることがあり、
魚が多いのではないかと思う。

ウィ―ドが溝の様に削れたポイントについたので、
早速キャストするが当たりがない。

数投するも当たりが出ないので、
場を静める為場所を移動してキャスト。

あちこち回っても当たりが出ないので
9時半過ぎに削れた溝のポイントに戻りキャスト。

コツコツと当たりが出た。

4日の60と同じ様な当り方のなので、
来たなと思い合わせたが、乗らない。

もう一度同じ所へキャスト。

前回と同じリズムで巻いていると、コツコツコツと当りが来た。

3回目のコツの当りで乗せた。

メールに添付したジャスト60㎝・4090gでした。

前回より軽かったが、嬉しい2匹目だった。


その後も少し休めた後、同じところに入って釣りをした。

いい当たりが出たので合わせたが、間もなく軽くなった。

巻き上げてメリーGFXをみるとジャイロスターは1匹足りない。

メリーGFXを点検するとセンターボルトが緩んでいた。

残念。

ワイヤーを補充して、再挑戦したが・・・。

この日はこれで終了した。



タックルデータ:
ロッド:メガバス デストロイヤー ブラックジャングル F10
リール:シマノ コンクエスト250DC
ライン:ト―レ OHNOフロロ20lb
ルアー:メリーGFX/ワカサギ・ジャイロスターセンター4.8:廻り3.8

サイズ:60.0cm
重さ:4090g
釣った日:2014.11.20.am.9:35頃 晴れ
ロケーション:北湖



藤川さん お話 有難うございました。

気に入ったルア―で、夢の60を11月に2本!!

素晴らしいバスでした。

12月には、Gメリーに一度に4匹のバスがヒット!

これを釣りあげられました。

充実した晩秋から初冬の釣りでした。

これからもこうした釣りが出来るフィールドで

有ることを祈りたいと思います。

また、藤川さん、楽しいお話をお聞かせください。

今回は、本当におめでとうございました。
藤川さん アラバマリグで 自己新61cm の続きその2_a0153216_1211456.jpg

藤川さんのレコードフィッシュ 61.0cm 11.70lb
   
      


   おおの
by ls-ohno | 2014-12-07 01:25 | バス釣果情報
<< 早川さんの伊良湖シ―バス釣行2... deps イボーグ 2.0  ... >>