ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート


第10回 琵琶湖で
バスフィッシングを楽しもう会

上位チーム 入賞レポート




その3  


今回は、この大会の常連さん、バスフィッシングを楽しむ会の前身

“西ノ湖スキルアップセミナー”時代からの参加メンバーさんです。



第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_20162155.jpg


第3位 長田・浅井チーム  入賞レポート

            レポーター長田



 先ず最初に、今年も「琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会」に
参加できたことを大変嬉しく思います。


自分の記憶が正しければ、
第1回大会から参加させて頂いていると思いますが、
琵琶湖には、年に数回釣行するだけのサンデーアングラーなので、
いつも結果は気にせず、
主旨どおり楽しむことだけを考えて参加していました。

 しかし、3年前?のこの大会で、クロスガイドサービスさんの
ガイド招待券を、じゃんけんで頂いたのがきっかけで、

その後も黒須さんにガイドをお願いするようになってから、
釣りの技術的な事は勿論、
釣りに対する考え方などいろいろ教えて貰ったことで
徐々にプライベートでの釣果も良くなってきていましたし、

更に2週間前に初めて生でドクターイエローを見たことで
「今年はいけるんじゃないか」と気合が入っていました(笑)。

でも何時も大会で上位に入る方達のように、
プラも行けなければ、マイポイントも無いですし、
またピンを狙って釣る技術の無いので、

一か八かのベイトタックルオンリーの
巻き物メインで勝負と決めていましたが、

いつもながらのぶっつけ本番なので、朝一トップでキ―パ―揃えて、

その後一発狙いをして入れ替えるという
ざっくりとしたプランしか考えていませんでした。

 朝、最終でスタートして、
まずは堅田南のエリアで予定通りトップを投げたのですが、
小バスのバイトのみで、いきなり計画が崩れるも、

相方がレンタルしたノリーズさんのロッドと
その時に貰ったリングマックスのスイミングで、45位をまず1本。

そのあとプロップマジックで小バスを数本釣るも
いいサイズが出なかったのと予想以上に暑くなってきたので、、

早くも一発狙いで木の浜沖へ移動。

そこですぐ自分がカワシマイキーで
45くらいのを追加に成功したのでテンションが上がり、

クソ暑い中2人で巻きまくっていると
相方のシャロークランクに55がきてリミット達成!

この時まだ10時前だったので、あとは入れ替えが出来ればと

木の浜から赤ノ井、アクティバと移動して巻きまくるも

終了までノ―バイト地獄でタイムアップでした。

 4キロ位ありそうだったので

第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_20144452.jpg


10位位に入れないかなと思っていたら、まさかの3位で、
10回目の参加にして初めてのお立ち台!

 いや~慣れてないのでお立ち台はすごく緊張しましたが、
暑い中でも巻き物勝負でやりきった充実感で一杯でした。

第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_2012211.jpg

(長谷川プロの質問に答える長田さん)



そしていつもガイドで鍛えて頂いている
師匠の黒須さんにも教えてもらった巻き物の釣りで入賞できて、
少しは恩返しができたかな?と思います。

黒須さん、いつもいろいろありがとうございます。

そしてこれからもビシビシお願します(笑)

最後に主催のルアーショップおおの様、
毎年このような楽しい大会を開催して頂きありがとうございます。

そして大会運営スタッフの皆様、
協賛メーカー様、
ゲストプロの皆様、
参加者の皆様、
とても暑い中お疲れ様でした。

もう二度とこんな事は無いと思いますが、
来年も楽しみにしています。
本当に有難うござ会いました。


エリア:木の浜沖 ウェイト:3匹 4,400g

長田タックル/
ロッド:スミス・バトラックスタイガー BTK-74XH 
リール:スコーピオン1500 
ライン:LS-OHNOフロロ3号 
ルアー:カワシマイキー

浅井タックル/
ロッド:ヴォイスHB64ML 
リール:カルカッタ200
ライン:フロロ16lb 
ルアー:TDクランクF

                          長田・浅井ペア


長田さん 、浅井さん お疲れ様でした。

長田さん レポートをお書き頂きありがとうございました。

第1回よりご参加頂いているだけではなく、
入鹿池のスキルアップセミナーや
西ノ湖のスキルアップセミナーなど
第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_20322666.jpg

(奥村和正さんのレークサイドセミナー2005年7月)
第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_11351783.jpg


欠かさず、お付き合い頂き、
ただただ感謝あるのみです。

今回の3位、こういう事も無くっちゃ!!
おめでとうございます。

                     おおの
by ls-ohno | 2015-08-10 21:18 | イベント
<< TBC 8月大会 第5回スキル... 第10回琵琶湖でバスフィッシン... >>