ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
[イベント]SNAKEHEAD COMPE 2017 を終えて。
a0153216_12395883.png

ラッティーツイスター高井主馬さん主催のスネークヘッドコンペ2017にスタッフ&ルアーショップおおのブース出店として参加させていただきました。

開催日は72日の日曜日、梅雨時期のタイミングで行なわれましたが、今回もやっぱり・・・



晴れました!

a0153216_12412500.jpg

今年の梅雨は雨が少なくフィールドの水も入れ替わりが少なく水質があまりよくない状態でしたが、コンペ数日前に雨も降り当日は期待が持てました。


6:00ごろより参加者も集まり始め、6:30ごろにミーティングスタート!


a0153216_12425390.jpg
a0153216_12432288.jpg
a0153216_12443876.jpg
挨拶、ルール説明を終え各自思い思いのポイントへ向かっていきました。

a0153216_12452837.jpg
ほぼ全員見送ったところから、会場の設営に入ります。


テントを立て、釣ってこられたライギョを一時ストックするプールを用意します。

プールの水は会場横の川からポンプで吸い上げるのですが、ポンプの調子がよくなく、水が用意できない!

どうにもならない状態にスタッフがばたばたとしているところへ・・・


1匹目のライギョが持ち込まれました。

持ち込まれた方へ事情をご説明して、スタッフ全員でバケツリレーをして水をプールへ運び・・・

a0153216_12473787.jpg

検量スタートです。

a0153216_12483718.jpg

いきなりナイスサイズの79.5cmがウェイン!

その後もライギョがコンスタントに持ち込まれます。

a0153216_12491669.jpg
a0153216_12492399.jpg
特に、中学生の女の子が79cmを持ち込んだ時は特に盛り上がりました。

a0153216_12501768.jpg

今回は男性の部で75cm以上のサイズが2匹。

ジュニアと女性の部で3匹のライギョが持ち込まれました。

a0153216_12510825.jpg

年々厳しくなる状況の中、少ない時間でのキャッチはすばらしいですね。

ウェインできなかった参加者の方々も多くの人がライギョをキャッチしたり、バラしたり・・・と。

多くのライギョのお話が聞けました。

11:00の帰着時間になり、高井さんが各メーカーブースの案内をしてくれました。

当店のブースでは新製品のウィードベッドモンスター80MM-H3-Pieceの説明と、プロトのウィードベッドモンスター511のご紹介をさせていただきました。

a0153216_12520320.jpg

80MM-H 3-Pieceはカバーフィールド対応の3ピースロッドとして、当店のウィードベッドモンスター80MM-H Boronと同じくらいのパワーとなっており、1枚ビシ~23枚ビシまで対応します。

a0153216_12530846.jpg

ウィードベッドモンスター511はまだテスト中ではありますが、来年の販売へ向けてテストを重ねております。

あまり他にはない長さのため、大変多くの方に興味を持っていただけました。

ありがとうございます。

その後。恒例のくじ引き&じゃんけん大会をし、大盛況のなかコンペは終了いたしました。

a0153216_12542425.jpg

参加者の皆様の楽しそうな顔がとてもうれしかったです。

a0153216_12545259.jpg

参加者の皆様、メーカーブースの方々、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

次回も思いっきり楽しみましょう!

来年もよろしくお願い致します。


a0153216_12554079.jpg
a0153216_12555428.jpg









by ls-ohno | 2017-07-27 12:56 | ライギョ
<< [バス]ZBC マグナムトリッ... [TBC]東海バスクラブ 8月... >>