ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
自己記録一気に更新、北で61.0cm

 1月30日、京都から造田さんが自己新記録更新の
報告がてら、御来店されました。

 今年の初釣りとなった2日、午後3時30分頃現場到着。
短時間の夕方勝負だ。
昨年、加賀さんに『フワ』釣りについて色々とアドヴァイスを
頂いたので、このことを念頭において慎重にまず一投。

キャスト後、フォール、心でカウント、底を取ってステイ、
そして底を意識しながらリズムを取ってリーリング。
やり方はポイントの位置、着水したルアーの位置などで当然変る。

数投したところで、当たりがでた。慎重に合わせ、寄せた魚は
意外と大きい。これまでの自己記録は52.0cmだ。
計ると53.0cmある。何度か確認する。間違いない、自己新だ。

自己記録一気に更新、北で61.0cm_a0153216_12161292.jpg

今日の釣行目的は達したのだが、まだ少し時間がある。

場所を移動する。
湖面は落ち着いた感じだが、僅かにさざなみが見られる。
夕日が沈む前のベストタイムだ。

自己記録更新で、リラックスした気分でキャストをする。

ステイさせているとアリヴェール72のティップが、スーッと入る。
『来たな!』と思いつつ、きいてみる。動かない。
ラインは張られたまま、ロッドが曲がるだけだ。
と、ひと間おいて相手が動く。間違いない。
さっきより更にデカそうだ。

2回頭を振られ5分位格闘したが、確りと獲った。
メジャーをあてると、なんと61.0cm。

自己記録一気に更新、北で61.0cm_a0153216_1862380.jpg

 〔画像は頂いた写真をおおのがスキャンしたものです〕

もう一枚画像をどうぞ・・・
自己記録一気に更新、北で61.0cm_a0153216_18361437.jpg



自分の好きな釣り方で、人生初めての60UPを釣った。

この充実感!!
やったぜ!
皆さんに感謝です。

データ:
釣行年月日:2010.01.02.16.30pm ヒット
フィールド:湖北
サイズ:61.0cm
ルアー:ギャンブラー/スタッド5/
ロッド:OHNO/ARRIVER72/STEN
リール:DAIWA/XIST2508HC
ライン:OHNO/ORIGINAL NYLON/2号
リグ:JIG HEAD 1/64ozJIG HEAD
釣り方:フワ釣り(別名:名古屋釣法・ミドスト・ヘコへコ・レベルストローク等)

(53.0cmの方も画像を頂いたらご紹介いたします)

                    おおの
by ls-ohno | 2010-02-01 18:06 | バス釣果情報
<< 淡路島 再釣行で82.0cmを... ハンドサム Hunting B... >>