ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
2011年 08月 22日 ( 1 )
沖縄 離島遠征 磯からGTを狙う!!(その3)


浅井さんの 離島 GT釣行の続きです。



釣行2日目・・・・5月1日

朝一で昨日バイトのあった磯へ行ってみた。
a0153216_19124950.jpg

昨日より潮が走っていないが、昨日のバイトシーンが頭から離れず、
ルアーを変えながら昼頃までキャストし続けたがノーバイト。
a0153216_1914063.jpg


この日は、
昼から宿のオーナーの船で、沖からポイントを探しがてら、
釣りをすることにしました。
a0153216_19152883.jpg

a0153216_19193112.jpg


釣りを始めて1時間たった頃、
ついにモッチャンにヒット!
a0153216_19204639.jpg

3㎏程の小型のGTでしたが。
a0153216_1922271.jpg

とりあえずGTが釣れた事に感激。

その後、
2時間釣りをしたのですがバイトを続かず、
a0153216_19254369.jpg


a0153216_19272187.jpg


ボートでのGTフィッシングは終了。

a0153216_23475232.jpg




オフショアなら釣れると軽く考えていた~

「国内GTをナメとった!」




釣行3日目・・・・・・5月2日

今朝も、同じポイントへ出かけました。
a0153216_19492621.jpg

a0153216_1950232.jpg


磯でも船でも、釣果もさっぱりでしたので、
坂本君と二人で漁港近くの川をライトルアーで探ってみました。

この川で、坂本君がターポンに似た魚をGET!
a0153216_19523134.jpg


そして自分も見たことないハゼみたいな魚をGETできました。
a0153216_19533314.jpg


遠征初フィッシュです。
a0153216_19543818.jpg


この日も、海の釣果が・・・なので、陸で勝負という訳ではないのですが
全員が、きっちりと採りました。
a0153216_2001134.jpg

a0153216_19591475.jpg

a0153216_202695.jpg



今まで、昼の釣をしてきましたが、
宿泊している皆さんと一緒に夕飯をとり
a0153216_23544187.jpg

a0153216_2358696.jpg

a0153216_23585248.jpg


ポイントを検討し
a0153216_0185.jpg


磯の夜釣りに挑戦することにしました。

ちょうどこの日から新月の大潮で、磯場は漆黒の闇の中です。

よく知らない磯場での夜釣りは危険なので、

初日と2日目で釣をした磯で釣をしてみました。

波打際に夜光虫が大量に発生しており、

海に星空が映り込んだ様な光景でものすごく神秘的でした。

たそがれているうちに朝が来て、この日の釣りは終了~

釣果は、小さなバイトが何度かあったのですが

ヒットに至らず、ノーフィッシュでした。

a0153216_05518.jpg



釣行4日目・・・5月3日

次に続く


                               おおの
by ls-ohno | 2011-08-22 00:19 | 海外で釣る:遠征で釣る