ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
カテゴリ:バーストアウト( 3 )
LS-OHNO バーストアウト4 DVD 好評発売中!


LS-OHNO

バーストアウト4 DVD 
  “バーストアウトメモリーズ”
     アングラーズカット


好評発売中!


ジャケット表:
a0153216_23113687.jpg

ジャケット裏:
a0153216_23121875.jpg


雷魚フィッシングのビデオを作りませんか!

と持ちかけられて始まった“バーストアウト。

それはこんなジャケットで

1994年12月(H6)に発売されました。

a0153216_23204023.jpg


Burst Out  VHSビデオ
副題「ヘビーカバーに潜むデカイ奴!」



ジャケットの裏面の見出しには

「ライギョフィッシングの世界へあなたを誘います。」

とプリントされました。


初めての本格的な雷魚フィッシングビデオを世に送りだそう

ということで、そこにはメッセージを込めました。

それは、ただ単にライギョフィッシングの楽しさを映し出すだけでなく

減少し続けるライギョに対してどのように付き合いながら

釣りをするかという大きくて重いテーマです。


当時、タックルボックス誌で新家邦紹さんが、

雷魚との関わり方について説明、提唱されていた

こともあり、熱心な雷魚アングラーの皆さんには、

共感を頂けたのではないかと思います。


PEライン、バーブレスWフック、中空フロッグ、雷魚専用ロッド、

仔魚を守る雷魚は釣らない、狙わないなどなどの考え方です。


3人のアングラーが90UPに挑戦しましたが、

残念ながら、回っているカメラの前では

結果を出すことができませんでした。


そこで、カメラの前で90UPを釣るという

もう一つのテーマを実現するため、

1997年、高井主馬氏にその任務の遂行を依頼しました。



こうして「バーストアウト2」VHSの撮影が開始されました。


地元はもちろん、北陸、四国、九州のフィールドを巡り、

ようやく1999年夏 目的を果たし撮影終了。


編集作業を終え、2000年3月 

「高井主馬が挑む!90に挑む!」

のサブタイトルのもと発売したのが、

これです。

a0153216_0262144.jpg


ジャケットの裏の文は

ライギョフィッシングの世界へ・・・

フロックゲーム、それはトップウォーターの世界。

だから楽しい。

狙ったウィード、狙った葦。

その瞬間 フロッグが消えた。

揺れるウィード、もり上がる水面。

突然のサクレツ音。

躍動する魚体。

まみれる水しぶき、戦術に奴が応えた。

慎重かつ確実にランディングに持ち込む。

高鳴る鼓動、この充実感、この満足感。

さあ行こう、奴に会いに。




今回発売しました

「バーストアウト メモリーズ」

この2作品を中心に、VHS版ではテープの「尺」の関係で

収録出来なかった映像を、両作品にかかわった高井主馬氏が

アングラーの目線で洗い直し、再編集したものです。

再編集にあたっては、新たに音楽をつけ直し、ナレーターも

バーストアウト2を担当したナレーターが、

全編を新たに吹き込み直しました。

場面によっては、あの時を振り返って

実釣者高井主馬氏が説明を加えるとともに、

昔釣りをした懐かしいフィールドを訪れます。

その様子をカメラが追い、そのシーンを収録しました。

VHS版をご覧になられた方にも、もう一度新しいDVDとして

お楽しみ頂けるものと確信しています。


今では、なかなかお目にかかれない雷魚の出方、あの炸裂音、

高井氏をして、「釣過ぎ」と言わしめる80UPのすさましい釣果。

シッカリと重そうな90UPの魚体。

ウィ―ドに覆われた素晴らしいフィールドの様子。

そして初公開 高松宏幸氏のメータークラスの泳ぐ姿。

そのどれもが、観る者の眼に焼きつきます。





バーストアウトのDVD版は、

『バーストアウト-メモリーズ』のほか

高井主馬氏の雷魚フィッシングスタイルを表現する

2006年3月発売の

『バーストアウト3 ファン&リラックス』DVD 

があります。

このDVDは、2005年6月外来生物法が施工されましたが、

こうした時期だからこそ雷魚釣りの楽しさを再確認することで、

厳しい環境に置かれた釣り人にエールを送りたいという思いで

作成したものです。


ジャケットは、これです。

a0153216_1194211.jpg


ジャケットの裏には次の文章を書きました。



2005年6月外来生物法が施行された。

 雷魚は規制対象魚にはならなかったが、

 監視対象魚から外れたわけではない。


 人が大切と思わないものは捨てられてゆく世の中。

 雷魚という魚は、多くのライギョマンがいるからこそ、

 この日本で棲息できるのかも知れない。


 だからライギョと遊ぼう!

 ライギョを楽しもう!

 気持ちを新たに、自然豊かなクリークで、里山の池で

 心ゆくまで楽しんだ高井主馬・2005年日本の夏。

 ファン&リラックス。

 この気持ち。  この歓び。

 時はゆったりと過ぎた・・・



まだ、『ファン&リラックス』をご覧になっていない方に

お奨めします。

ゆったりと雷魚を楽しむ高井だからこそ

最後に素晴らしいエンディングが待っていました。

狙わない姿勢が呼び込んだ珠玉のシーンです。

そのシーンは

ファン&リラックスの本編でお楽しみください。
a0153216_13204330.jpg

(バーコードプリント前のジャケットデザインです。)


バーストアウト DVD  2作品
好評発売中!!

 

ファン&リラックス DVD

バーストアウトメモリーズ DVD

      販売価格:いずれも@¥3,990-



                                おおの
by ls-ohno | 2013-05-23 02:15 | バーストアウト
バーストアウト4 メモリーズ 発売 迫る!!


バーストアウト4 DVD

 『バーストアウト メモリーズ 
           アングラーズカット


 発売日:25年3月25日

販売定価:@¥3,990-
(税抜き@¥3,800-)

初回プレス特典

Ratty Twister × LS-OHNO-WBM

コラボステッカー付




a0153216_1813865.jpg

a0153216_1815648.jpg


3月25日全国一斉発売です。

5本以上ご注文頂きました小売店さん

並びに問屋さんへの出荷を終えました。

取り扱い問屋、メーカーさんは次のとおりです。

お近くのお店に置いていない場合でも、
以下の問屋、メーカーさんと取引が有れば、
取り寄せができると思います。

神戸・谷山商事
大阪・中央漁具
大阪・魚矢
名古屋・松與
名古屋・ラッティーツイスタ―

また、ショップさんでは

東京・サンスイさん
東京・上州屋OW東大和店さん
千葉・つり具藤岡さん
千葉・ケイズ佐原店さん
埼玉・キャスティングふじみ野店さん
岩手・上州屋FJ盛岡上堂店さん
愛知・マンボウ岡崎店さん
愛知・イシグロ中川かの里店さん
兵庫・フィッシングむらかみさん
香川・香西釣具店さん
福岡・ハニースポットさん
福岡・キャスティング下原店さん
佐賀・ボンバーさん など
では、発売日に購入できますが、
問屋さんを経由してフロッグを置いているようなお店
には、納品されていると思います

もちろん、当店も通販に応じています。


初回プレス版には

LS-OHNO × Ratty Twister のコラボステッカーが、

どちらか1枚付いています。


a0153216_18363581.jpg


外見上、どちらのステッカーが入っているかは

判りません。




雷魚アングラー必携の1枚です。



1枚約2時間20分のDVDの中に高井主馬さんの

思い出の雷魚が数十本。

高松さんのメータークラスの雷魚のVHS映像は、

10年余り前に倉庫に納められていたサイドデスクの

引き出しの中で、忘れられていました。

今回これをDVD映像にして、ご覧頂くことにしました。

悠然と帰っていく姿が、そのデカさを語ります。

90UPにこだわるわけではありませんが、

バーストアウト2で高井さんが獲ったもう一匹の

90UPもあえて収録しました。

フロッグのアクション、間の取り方、魚のいなし方

ポイントの見立て、クリークでの釣り方などなど

満載の2時間余り!!

これだけの映像、なかなか迫れるものではありません

と、“今”は思っています。

ショップにてお買い求めの上 お楽しみください。




コピーして友達にあげるなどは違法です。

是非 買ってくださいね。

              おおの
by ls-ohno | 2013-03-23 20:08 | バーストアウト
DVDバーストアウト4「バーストアウトメモリーズ」25日発売


昨年より制作に入っていました

バーストアウトシリーズのDVD化計画は

古い映像を見ることのできる機材を持っている

スタジオ探しから始まり、膨大な映像の見直し

粗編集なども含め大変な作業でした。

映像の編集がまとまってきたところで

音入れのスタジオへ。

一作、二作、三作それぞれが別のスタジオを

使ってバーストアウトが作られたため、

ここで音楽の著作権と向き合うことになり、

音入れを新たに行うことになりました。

VHSをお持ちの方も、新しいものとして

ご覧頂けるのでは・・・と思います。

裏話は別の機会に譲ることとして

取りあえずは、発売予定日のお知らせです。



ライギョビデオ 

バーストアウト4 DVD 発売のご案内



当社は、1996年ライギョビデオ「バーストアウト」VHS、

2000年「バーストアウト2」VHS、

そして2006年 バーストアウト3「ファン&リラックス」DVD

を発売致しました。

この間、映像の記録方式はVHSからDVD

更にはHD(ハイビジョン)へと進化してきました。

こうした変化、進化の中で、

貴重な映像の多いバーストアウトシリーズのDVD化

を望む声が、多く寄せられるようになりました。

そこで、バーストアウト全作品に出演された

ラッティーツイスター代表高井主馬氏と検討を重ね、

バーストアウト、バーストアウト2を中心に、

その高井が編集に加わり、音楽、ナレーションも再編集。

2で収録しなかった高井のもう一匹の90UPや

高松のメータークラスも収録しました。

この再編集映像に

「ファン&リラックス」のテーマとなる映像を一部付加。

更に高井は、バーストアウトの全編を見直す中で、

そこに出てくる思い出の釣り場のいくつかの

今を知りたくなり、2012年その釣り場をめぐります。 

カメラはそのシーンを追います。

バーストアウト4 DVDでは、これらを1枚のDVDにまとめました。

2時間20分余の長編です。

この結果、バーストアウト4 DVDは、

高井主馬のライギョフィッシング20年を概観することと成りました。

題して 

バーストアウト4


 『バーストアウト メモリーズ 
                       アングラーズカット

a0153216_141264.jpg


 販売定価@¥3,990-(税抜き@¥3,800-)
 
 発売予定日:25年3月25日

 初回プレス特典:
   Ratty Twister×LS-OHNO-WBMコラボステッカー付


 雷魚ファン必携の1枚です。

高井さんはじめ、制作スタッフ一同、一生懸命で作りました。

お一人一枚!!ぜひ買ってくださいね。

                          おおの
by ls-ohno | 2013-03-13 01:56 | バーストアウト