ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
ロマンメイド ジャパンの新色

 ロマンメイド ジャパンさんから新色
インパクトレッドが入荷致しました。

a0153216_1830505.jpg

  上から:マザー :ネゴシエーター :ロマントリック
a0153216_18363790.jpg

   マザー  個別で撮ると大きさが分かりません。
a0153216_18373262.jpg

   ロマントリック
a0153216_1838286.jpg

   ネゴシエーター
a0153216_1839075.jpg

    サウス

  販売価額:
     マザー      @¥29,520-
     ネゴシエーター  @¥6,800-
     ロマントリック   @¥6,800-
     サウス       @¥6,800-
  入荷数は、極少量です。
                    おおの
# by ls-ohno | 2010-03-02 18:55 | バスルアー:用品入荷情報
山下さん 今度は65.0!!

 山下さんから釣果報告が届きました。
サンデーアングラーの中でも完全に頭抜けています。
センス? エリア取り? タイミング?・・・・・
スゲェーとしかいえません。

 2月27日、釣友と出船。
先週より水位が上昇している。そのためこれまでより放水量が多い。
棲息環境に影響のある流水量なので、攻めるエリア、使うルアーや
使い方も変えるのかなぁなど悩みながらの釣りとなった。
 8.00am頃、風はあまり無く、南湖西岸沖の3mラインを
二人でひたすら巻いていたら釣友にヒット。
ルアーは、キックバッカーホライズンシャッド。
画像をデプスさんから頂きます。
a0153216_2214727.jpg

釣れた魚は、ズッシリ感のある50cmでした。
a0153216_2254226.jpg


その後も、僕には当たりも無いままボートは更に南下し、
1時間ほど過ぎたころ、同じ3mラインのハードボトムとウィードの
絡むエリアを狙って見た。
丁度その頃、風がそよそよ吹いて釣れそうな雰囲気で、
ルアーがウィードを抜けたところで、
いつものようにフォールさせたら喰ってきた。

ルアーは、お気に入りの
ワンナップシャッド:6in.ウォーターメロンレッドフレーク
オリジナルラバージグ:シジミー/ブルースモーク
釣り方:スコーンリグ
シジミーはシークレッドで、ワンナップはサワムラさんのHPより頂くと
a0153216_22321281.jpg

魚は、まずまずの体型の54.0cm
a0153216_2245476.jpg


その後は、二人とも当りが無いまま2時間余りが過ぎた。
昼過ぎ、そろそろ水温も上がるので魚の動きも少しは活発になる。
北北西の風が、強く吹き付けるようになったので、バスが溜まる
可能性のある、比較的浅いピンポイントを狙うことにした。
そこは、既にきつく濁っていたが、風と濁りで気配が消せると思い
デスアダーホグ5in.ウォーターメロンレッドフレークを
少し軽めの5gテキサスでキャスト。着定すると直ぐにきた。
合わせると、重い。少しのやり取りで、超えたな と思った。
測ると、今年初めての60UPは、65.0cm:4900grあった。
10ポンドオーバーだ。

a0153216_23571999.jpg


データ:
釣行日:2010.02.27.大潮
ヒット時間/サイズ:1匹目 釣友 8.00am頃 50.0cm
            2匹目山下 9.00am頃 54.0cm
            3匹目山下 13.00pm頃 65.0cm
ロッド:デプス・サイドワインダー・スラップショットFE
リール:シマノ・アンタレス・DC7-LV
ライン:東レ・スーパーハードストロング20lbs
ルアー:文章中に記載

釣友のタックル
ロッド:デプス・サイドワインダー・ボアコンストリクター
リール:シマノ・コンクエスト・DC200
ライン:東レ・スーパーハードストロング・16lbs
ルアー:文章中に記載

ブラッシュさんのお天気データは*
[06:30]曇り/弱風
気温 11度/中潮
水温 瀬田川 9.5
琵琶湖大橋 10.0
彦根 9.3
水位 +8cm
放水 120t/s

                    おおの
# by ls-ohno | 2010-03-02 00:33 | バス釣果情報
フォト トーナメント 2010 について


 毎年、全国各地域よりファンの皆様に御参加頂き有難うございます。

3月2日(火曜日)より、スネークヘッドフォトトーナメントの受付を開始します。

昨年度御参加頂きました方には、今年の参加要綱を3月1日に郵送いたします。

完走された方には、ワッペンを一緒に入れておきます。

お楽しみに。

参加費用・トーナメントの内容は、昨年と同じです。

賞品に該当し、まだ受け取っていない方がいらっしゃいましたら
店長の渡辺まで御連絡下さい。

今年は、このページで少しは画像もUPできれば・・・と思っています。

よろしくお願い致します。

              おおの
# by ls-ohno | 2010-02-27 14:16 | ライギョ