ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
KUSKY ZENITH By P.T.F.
プライム タイム ファクトリーさんのゼニスが 入荷しました。
マスキー ゼニス 2色入荷しました。
a0153216_17302299.jpg

上:KCH 下:TYG
この入荷により在庫のカラーは:
a0153216_17374339.jpg

左上:TYG 左下:KCH   
右上から:A-WR :PLF :LGGZ :BLF :SBZ
マスキーゼニス  販売価額:@¥4,980-

ここでプライムタイムファクトリーさんの在庫ルアーをご紹介します。
a0153216_17472475.jpg

上:SBZ  下:LGGZ 
ジョインテッド ディー オー  販売価額:@¥4,200-

a0153216_17502093.jpg

A-BH ヘンドリックス   販売価額:@¥3,400-

a0153216_17551336.jpg

上から:A-BH :A-GS :XBO   
フリッカー マッシュ 販売価額:@¥3,400-

a0153216_17594294.jpg

上から:A-RH :WRE :BJFS 
マグナム フリッカー マッシュ 販売価額:@¥3,990-

a0153216_186392.jpg

上:VR 下:RSH アングレーダー販売価額:@¥3700-

a0153216_1893260.jpg

左上:GM 左下:YRE   右上:WM 右下:BRM
ラガーマウスWH      販売価額:@¥3,800-

a0153216_18141462.jpg

左上:A-RH  左中:BWH  左下:LGGZ
右上:GM   右中:WRE   右下:PTS
ラガーマウス 販売価額:@¥3,800-

在庫数は、夫々少量です。
宜しく御願い致します。
                    おおの
# by ls-ohno | 2010-02-15 18:39 | バスルアー:用品入荷情報
造田さんの53cm

 2月1日にご紹介しました造田さんから53cmの
画像を頂きました。
造田さんのところに画像を追加し、UPしました。
タックルは61.0cmと同じです。

http://lsohno.exblog.jp/9833303/

                    おおの
# by ls-ohno | 2010-02-10 12:17 | バス釣果情報
早川さんのサクラマス釣行

 2月1日、朝9時半過ぎ頃だったでしょうか、
「釣りましたよ。おじさんに伝えて・・・」と早川さんからでした。
 
 九頭竜川の解禁日に、早々と目的のサクラマスを釣った早川さんに
釣行時の様子をレポートして頂きました。
頂いたものをそのまま、ご紹介いたします。

『こんにちは。早川です。
遅くなりましたが、写真の準備が出来たので連絡します。
長い文章になってしまいスイマセン。

1月30日
例年だと新年の挨拶の時に購入するけど、ちょうど土曜日
と言う事もあって、福井に行く前に「おおの」さんに寄って
今シーズン使用するラインを購入。

1月31日
昼過ぎに福井北ICを降り、福松大橋から下流を下見。
去年は禁漁前日の5月31日まで釣りをしていたから、
丁度8ヶ月振りになる。
川は増水後の減水途中で、雪代が入ると思っていたけど
濁りは無い。
何ヶ所か回って、人為的な工事以外は
昨シーズンからの変動が少ない事が確認出来た。
昨シーズンの解禁当初、
どのポイントで釣れていたかを思い出しながら、
気になるポイントはウェーダーを穿いて川を見て回る。

2月1日
昨夜は先輩達と遅くまで話していたけど、4時半に起床。
コーヒーを飲んだりしながらしばらく話した後、
6時頃から各々が入りたいポイントへ移動。
天気予報は「曇のち雨」。
天気が悪い時に良い思い出が無いため、午前中に何とかしたい
と思っていたのにかなり出遅れてしまった。
霧が濃かったせいか、2月の福井とは思えないほど暖かい。

堤防を車で移動しながら
下流域の釣り人の入り具合を見ようと思ったけど、
濃い霧で数10m先も見えない。
そうこうしている内に、入りたかったJR付近に到着。
車は数台しか停まっていなかったのに、
いざポイントに到着すると
10mおきに釣り人が何人も見える。
そのポイントを諦めて、近所を歩いて移動。
入れるポイントを探すけど、人が多くて中々難しい。
結局、シーズンの第一投目は
すっかり日が昇ってからになってしまった。

平日解禁だった為、
8時前に地元の釣り人が帰宅する事を期待して
途中で何度か本命ポイントを見に行ったけど、
中々空く気配が無い。
そうこうしていると何匹か釣れた情報が入る。
時合いを逃がしたくない思いもあって大きく移動を決意。

途中、昨日一緒に川を見回りした友人に電話すると、
周りに釣り人は少ないらしい。
「もう直ぐ着くから」と言って電話を切る。
そして、橋を渡ってポイントに駐車したとたん、
今度は友人から電話が来た。
「さっきの電話を切って、次の一投で釣れちゃった。」

昨年、何度も上り下りした堤防を駆け降りて友人の元へ。
そこには、満面の笑みの友人と、
久しぶりに見るサクラマスが居た。

昨年6匹掛けながら、
まともなサイズの3匹をことごとく
バラしてしまったサクラマス。
九頭龍川でこの釣りを始めて、9シーズンで8匹。
釣る人は釣るけど、なかなか報われない釣りだと思う。

友人は去年も釣っているけど、今年もやっぱり嬉しそうだ。
対岸の先輩も手を振っている。
何回も「おめでとう!」と言った後、自分も釣りを再開
する事にした。

情報では、このポイントでは既に2匹のサクラマスが
釣れている。
もう、貯金は無くなっているかもしれないと思いながら、
少し下流に移動。
ルアーを数投したところで、
下見の時には気がつかなかった事が分かった。
去年より若干浅い。
去年はディープを探っていたポイントで
ミディアムディープを投げる。
時々カラーをローテーションして探っていると、
「コツッ」と小さいアタリがあった。根掛かるポイントでは
無いのでキッチリ合わせる事ができた。
あわせた瞬間、頭を振りながら水面近くで反転した魚体に
日の光が反射してギラッと光る。サクラマスに間違いない。

本命が掛かった事を大声で合図をすると、先ほど釣った
友人がカメラを持って走ってきた。
対岸の先輩も見ている。

マスらしくローリングもしたけど、
思った以上に跳ぶ魚だった。
友人のサクラを見たばかりだからか、
途中でかなり下流に走られる事もあったけど、
写真を撮ってる友人と話しながら
思った以上に落ち着いてやり取りする事が出来た。
a0153216_16441589.jpg


a0153216_16454721.jpg


a0153216_1648860.jpg


a0153216_16494581.jpg


サイズは67センチ。

2年前の魚と比較してしまうと細く見えるけど、長さでは
自己記録を1cm更新できた。
内径が47cmのネットを使用しているから、魚はネット
より20cm大きい計算になる。良く獲れたもんだ。
ランディングは何とか成功したけど、先輩に拠ると
掛けてから5分以上経っていたらしい。

a0153216_16511293.jpg


そんなこんなで、今年は無事に一匹釣る事が出来ました。
今年は解禁から良く釣れているので、まだチャンスが
あると思います。

またお店に遊びに行きます。


 釣行・ヒット日時:2010.2.1 9:10.AM
 場所:福井県 九頭竜川
 サイズ:67.0cm
 ヒットルアー:TACKLE HOUSE・BitStream FMD95
        (AT-5 マットクリアチャート)
 ロッド:ufmUEDA・Stinger Laxa77(ベイトカスタム)
 リール:DAIWA・SSS凛牙103L
 ライン:OHNO・ORIJINAL NYLON・2.5号(モスグリーン)
〔下巻き…PE1号〕 』

この日の福井のヤフー天気:
天気: 曇り
気温: 最高気温 7.3℃
最低気温 :0.2℃
露点温度: 3.0℃
湿度 :78%
風 :風向 北
風速 :3m/s
気圧 現地気圧 :1006.4hPa
海面気圧: 1008.5hPa
降水量: 0.0mm
積雪深 :0cm
日の出: 6:56
日の入り: 17:21

早川さん、オメデトウございました。
記録更新ですね。
重ねてお祝いを申し上げます。

                   おおの
# by ls-ohno | 2010-02-09 17:13 | トラウト系