ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。


店長渡辺は、11月初旬1週間の休みを取らせて頂き

海外遠征に出かけてきました。

ここに釣行のレポートをさせて頂きます。

その4 です。

初日ボーズの渡辺。

二日目は、浅井君と川本っちゃんがボーズ。

三日目午前中、浅井君2匹 渡辺2匹 川本っちゃん・・・

さぁ   三日目午後の部 です。



13:00時頃より釣りを再開

ポイントを周りながらキャストして行くが、

3人ともバイトもあるものの中々ヒットしない。

14:00頃になり川本っちゃんにヒット! 

上がってきたのは10kgクラスのGT。
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23472461.jpg


この魚を皮切りにして、

その後3時間ほど、すごいことになる。

14:25 浅井君が25kgのGTをキャッチし、
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23484684.jpg


その5分後自分がアカマスをキャッチ!
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23495445.jpg


アカマスも人生初のキャッチ!目立つ真っ赤な魚のため、

水中からバイトする様子がGT以上に丸見え。


今まで自分は偏光グラスをしてなかったが、

この日のため、重宗さん(宅配のめがねやさん)にお願いして

タレックスの度つきを新調した。

使ってみると、何と、丸見え。

食ってくるところまで見える。

これで食わせるタイミングが計れる。

すごくエキサイティングなゲームが楽しめた。

今更ながら、偏光グラスってすごいですね



またその10分後、今度は川本っちゃんが、

人生最大となるGT25kgクラスをキャッチ!
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_2352582.jpg

すごくうれしそう。

そして、その30分後浅井君も、25kgクラスのGTをキャッチ。
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23525225.jpg


更に、その10分後、川本っちゃんが、10kgクラスのGTをキャッチ。
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23533750.jpg


何か、むちゃむちゃ釣れている。

潮が良いのか、

ルアーへのバイトも喰い方が良く、ミスバイトが少ない。

まだ、好釣は終わらない。

16:07 自分と浅井君に、何とダブルヒット! 

しかし、自分のはバレてしまった。

浅井君のかけた魚は、デカそうだ。

数分のやり取りの末上がってきたのは、

彼の人生最大となる30kgクラスのGT。
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23544341.jpg


3人とも釣果が良く、テンション高め。

まだ続く。

浅井君が釣った10分後、自分が10kg弱のGTをキャッチ。
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23552981.jpg


その20分後、また自分が15kgクラスのGTをキャッチした。
店長渡辺 コモド島へGTに会いに行ってきました。_a0153216_23582248.jpg


その30分後にもまた自分にヒットしたが、

これはバレてしまって、3日目終了。

3日目の釣果:

渡辺6フィッシュ。

浅井君5フィッシュ。

川本っちゃん3フィッシュ。

3人とも大満足。
各自自己記録サイズも釣れて最高の1日となった。





夢のような日となった三日目。

四日目は、
午前中コモドドラゴンのいるリンチャオ島を訪れ
午後より、最後の釣りをすることになる。
2年前のバリ釣行と比較すれば
もう 十分ですね。
GTがしっかり遊んでくれたので、
渡辺君のおなかは、少しは絞れたのかな?

長くなりましたが、まだ続きます。

                              おおの
by ls-ohno | 2010-12-10 00:29 | 海外で釣る:遠征で釣る
<< 店長渡辺 コモド島へGTに会い... 小川さん 12月5日 名古屋港... >>