ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
早川さん 九頭竜川へ (その2)


早川さんの九頭竜川釣行の続きです。




この日の天気は曇り。

まずは今回の遠征でメインに狙っていたポイントに入ります。

前日の思わぬ不調のせいか、周りには釣り人が誰もいません。

今日も良さそうだけど…と半信半疑でルアーを投げていると、

ポイントに入ってほんの数投目、流芯を流れていた

ミノーに「コンッ」とアタリがありました。

久しぶりのアタリに期待しましたが、ルアーのカラー、

種類を変えて狙うも反応がありません。

そのまましばらく釣り下りますが、始めにアタリがあった

場所が気になります。

結局、途中でポイントの頭に入りなおして狙いますが、

やっぱり反応はありません。

サクラマス狙いでは良くある事です。

周りを見ても釣り人が居ないため、これでダメなら移動しようと思い、

このポイントの最後まで探る事にしました。

このポイントは

川の真ん中に馬の背があり、水位によって狙いどころが変わります。

この時はポイントの後半、徐々に浅くなっていく瀬の途中で

ダウン気味に流していたミノーが急に持っていかれました。

独特の引きの感じから直ぐにサクラマスと分かりました。

サイズが小型なのも分かりましたが、

岸際には高水位で水没した草が大量に生えています。

草がランディングの邪魔になると思い、

その場で無理に寄せずに少し下流まで泳がせて、

自分も付いて行きました。

水面直下で銀色の魚体が走りまわります。

一刻も早くランディングしたいのですが、まずは自分が

落ち着けるようにルアーの掛かり方を確認します。

ダウン気味で流していたのでリアフックしか掛かって

いませんでしたが、掛かり所は良さそうです。

久しぶりの引きを味わった後、落ち着いてランディング

しました。

早川さん 九頭竜川へ (その2)_a0153216_17395597.jpg
 


釣行・ヒット日時:2011.2.27 11:15.AM
 場所:福井県 九頭龍川
 サイズ:54cm
 ヒットルアー:TACKLE HOUSE・BitStream SMD95
        (ピンクSHG・OB)
 ロッド:ufmUEDA・Stinger Laxa77(ベイトカスタム)
 リール:SHIMANO・CULCUTTA CONQUEST101
 ライン:OHNO・ORIJINAL NYLON・2.5号(モスグリーン)
 ショックリーダー:ナイロン20ld

早川さん 九頭竜川へ (その2)_a0153216_17403891.jpg

今シーズンも何とか一匹を手にする事が出来ました。
残りのシーズンでサイズアップが出来ればと思います。


早川 さん レポート有り難うございました。

今シーズンは、ゆったりと釣が出来ることを・・・

釣れても釣れなくても、様子をレポートして頂けると

嬉しいです。

楽しみにしています。

                         おおの
by ls-ohno | 2011-03-11 17:49 | トラウト系
<< 第6弾 アンクルジョッシュ ポーク 3月12日(土)・13日(日)... >>