ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
小島さんの南湖 4月8日の釣り


名古屋郊外にお住まいの小島さんが、4月8日

レイクマリーナさんから出船されました。

この日のレポートを頂きました。



 小島さん4月8日 南湖 に浮く


この日、小雨で風もなく、「今日は釣れるぞ!釣れる筈だ!」

そんな感じでエンジンをかけた。

今日は、巻物で獲りたいと思っていたので、

巻いて獲れそうなマイポイントを中心に回ることにしが、

どうしたことか反応が無い。

10時頃、2.5m~3.5m位水深の所に

感じの良いウィードを見つけたので、

そのツラにコンタクトをとりながら、

ラトリンジェッタ/レイバンレッドを引いてきたところ

ヒット!

子バスだったが、小さいけど取りあえず釣りたいルアーに食わせた。

気をよくして同じ様な調子で、通す所を変えてキャスト。

今度は合わせで、ロッドにズシットくる重さを感じた。

揚げてみると49cm。
小島さんの南湖 4月8日の釣り_a0153216_15212434.jpg


反応が無くなったので、場所もあちこち移動した。

雨は相変わらず降っていたが、余り寒くはない。

少し浅めのシャローが濁ってきたので、

そちらの方でやってみることにした。

葦がらみの場所で水温が、何と14℃もあった。

ポイントから出来るだけ距離をおいて、

順番に葦に向かって引いていたところ

グンと重いアタリが出た。

あげて計ってみたら、50cmあった。皮一枚だ。危なかった。
小島さんの南湖 4月8日の釣り_a0153216_15223257.jpg

小島さんの南湖 4月8日の釣り_a0153216_1523123.jpg
 
丁度1時頃だった。

その後は、アタリもなく早めにボートを揚げろことにした。


[タックルデータ]

ジェッタを引く:子バス/49cm
ロッド:ノリーズ/630MB
リール:シマノコンクエストDC101
ライン:フロロ14lb
ルアー:ジェッター・レイバンレッド

巻く:リベンジジグヘッド3/8オンス+
 バンブルシャッドチャートリュース/シルバーフレーク/50cm
ロッド:ノリーズ/760MH:50cm
リール:コンクエストDC201
ライン:16lb 
ルアー:スイムベイトJH3/8+バンブルシャッド


ブラッシュさんの琵琶湖のお天気情報
2011/04/08(金)
[06:00]晴れ/弱風
気温 10度/中潮
水温 瀬田川 13.2
雄琴沖 11.8
安曇川沖 欠測
5点平均水位 ±0cm
放水 20/s


小島さん 有り難うございました。

いつも、「これで釣る」という
強い意志で臨まれるフィッシングスタイル!
押し通すことで、
使うルアーのポテンシャルが見えてくるのでしょうか。
潔い釣りです。

                             おおの
by ls-ohno | 2011-04-18 16:09 | バス釣果情報
<< ノリーズ ラトリンジェッタ N... ジャッカル 想流シャッド58SP >>