ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
江崎さん 佐久島でのエギング!6月4日釣行


江崎さんが6月3日フローターでの南湖釣行の様子は

既に公開させて頂きましたが、実は翌日の4日は

佐久島でのエギングを楽しまれました。

このときのレポートも、一緒に頂いたのですが、

おおのの都合で遅れてのUPです。





6月4日 三河湾アオリイカ

 ようやく三河湾内でも上がりだしたとの情報があったため、
会社の方のボートで伊良湖方面と佐久島周辺に出てきました。

船長さんが寝坊したため、AM5時に3人で出船。

海も台風の影響で濁りがあると懸念しましたが、
満ち込みの時間だったため濁りは無く期待が持てました。

でも、途中でスナメリの群れが居たため嫌な予感がしましたが、
湾の中程にしか居なかったため一安心!

 伊良湖方面のポイント周辺に到着し、
藻場をやるかコンタクトポイントとなりそうな沖の瀬をやるか悩みましたが、
湾に入ってきて直ぐには産卵はしないだろうと思い、後者で釣りを開始。

魚邪のオレンジホロから開始すると1投目から
イカパンチ!しかし乗らなかったため、同じ所へ再キャスト。

着底後の2シャクリ目のフォール時に当たり!
今度はしっかり乗りました。

半年振りのイカの引きを楽しみながら寄せてくると
1Kgはありそうなイカでした。
続けざまに隣で友人も乗せておりWヒット!
こちらも同サイズのナイスサイズでした。
a0153216_14424651.jpg

その後、アオQ、墨族、エギ王Q等をローテーションし、
潮止まりまでに3人で800g~1kgを6杯キャッチ。

下げ潮も期待しましたが、
台風の影響か潮の色が明らかに上げ潮時とは異なり今一歩。

2時間程度、場所を変えてみたり誘いを変えてみたりしましたが
反応が無かったため、一気に佐久島まで移動しました。

 いつもやるポイントに付け釣り再開。
すると私以外の2人に1.3kgの良型が・・・。
手を変え品を変え頑張りましたが
ここでは私には来ずでした。

ここで終了とし、帰港しました。

全部で9杯(3杯/人でした)、
最大が1.3kgで、1発目の春アオリとしては上出来でした! 
a0153216_14433578.jpg

とは言いつつも、次はいつ行けるか・・・。
また家族サービスを頑張らないといけませんわ!

タックル
1.スキッドロウ74M + セルテート2506 + PE0.6 + リーダー2号


また釣りに行かせてもらえれば、釣果報告させてもらいます。




江崎 さん 有難うございました。

公開が遅れて、折角の情報も役立たずになりすみません。

これに懲りずに、またよろしくお願い致します。

                                おおの
by ls-ohno | 2011-07-01 14:48 | ソルトフィッシュ釣果情報
<< フォト トーナメント2011 ... 小川さん トップガンでロックフ... >>