ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
佐藤さん 遂に!というか、 やっと釣りましたロクマル!!


8月6日に南湖で56を釣った佐藤さんから、
昨日、今月2度目のレポートを頂きました。

琵琶湖のレークマリーナさんからレンタルボートで出られていた頃は、
ほぼ友達と一緒に乗っていることが多かったのですが、
マイボートを手に入れてからは、自分1人で出る機会も増えてきます。

自分ひとりで釣りをするということは、当然ですが、エリアの選択、
使うルアーのチョイスなどすべての結果は自己責任です。

色々と迷いもありますが、
反面良い結果が出たときの喜びは、一段と強いものがあると思います。

憧れのロクマルを獲るべく、
2月にマイボートをマッスルマリンさんの手を経て浮かべてからほぼ半年、
遂に!というか、 やっと釣りましたロクマル!!

佐藤さん!喜びのレポートです。


こんばんは、本日、ついに、念願のロクマルを釣ることができました。

サイズは、マリーナ計測では、64cm/3460gです。

ですが、メジャー写真を見ると、63.5㎝です。

a0153216_2039131.jpg


どちらでも、ロクマルには変わりないのでいいですが・・・

ロッド:Grit Design BASALT BTC 607H
リール:メタニウムMG7
ライン:Nogales デッド–オア–アライブ フロロ16lb
ルアー:デスアダースティック5.5ウォーターメロン/レッドフレーク
釣り方:3/8OZ TX


今日は、朝から、南風の強風が吹いていて、

朝一はカネカ沖をチェックし、

次に南エリアで昼ごろまで粘りましたが、

次第に風が強くなっていき、

ジグでチビがヒットして足元でバレただけで、

1匹もキャッチできずにいました。

そのあと、
暴風でボートをステイさせるのが厳しくなったため、

チャターで下物などを周り、ノーバイト。

次に、
ネカ沖・アクティバ沖をやりましたがノーバイト。

最後に、
木浜沖に入りTXにバイトがありましたが、すっぽ抜けてしまいました。

粘るともう一回バイトがあり、

今度はうまくフッキングできこの魚を釣ることができました。

a0153216_204024100.jpg



ブラッシュさんの琵琶湖のお天気情報は
2011/08/18(木)
[05:00]晴れ/微風
気温 26度/中潮
水温 瀬田川 30.2
雄琴沖 28.4
安曇川沖 欠測
5点平均水位 -29cm
放水 15t/s


佐藤さん おめでとうございます。

試行錯誤の6ヶ月でしたが、とにかく、良かったです。

     

最近藻刈りが有ったとのことで、
刈られた付近のウィードの、刈られていないウィードで
比較的良く釣れ始めているとの話が有ります。

テキサス、ラバージグにグッドサイズが出ています。
ジグヘッドでは場所によっては小バスが20匹以上との話もあります。

ひょっとすると、水の中は、もう秋になり始めたのかな?!
ロクマルも出ているようです。

                                おおの
by ls-ohno | 2011-08-19 21:27 | バス釣果情報
<< deps SキラーJr.145... 沖縄 離島遠征 磯からGTを狙う!! >>