ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
エバーグリーン プロップマジック75 入荷


エバーグリーン 久しぶりの新製品
人気急上昇で売り切れました。

次回入荷は、10月の予定です。23.9.7.追記 おおの


エバークリーン さんから

プロップ マジック75 入荷 8色


メーカーさんのHP
http://www.evergreen-fishing.com/bass_lure/combat/html/propmagic75.html

プロップマジック75(シンキング)
Size: 7.5cm
ウェイト:8.0g /
カラー:10colors
希望販売価格:@¥1,680(本体価格¥1,600)
Hook Size: トレブルマジック Front #8・Rear #8 /
Ring Size: Front #2・Rear #2 /
Snap Size: E.G.WIDE SNAP#1


佐藤信治プロデュース「プロップマジック75」は、ただ巻くだけで小さなボディサイズからは想像できないほどの集魚力を発揮する喰わせのハードベイトです。2ウエイトマグネット重心移動システムを搭載することで、クラス最長の飛距離を実現。一般的なML~Mクラスのベイトタックルで、ストレス無く使用できます。またマグネットが移動ウエイトを固定し、低重心固定メインウエイトとあいまって、着水直後からフラつきのない安定した直進性能を発揮します。このルアーの命ともいえるプロップには、超スローリトリーブでもスムーズに回転する軽さと、変形が少なく回転・泳ぎを安定させる強さを両立したオリジナルプロップを搭載。さらに、ボディサイズに対しやや大きめのプロップを採用することで、集魚力を高めました。そして最大の特徴であるシングルプロップ設定は、「プロップの無い前側からしっかり喰うバスが多くなり、ランディング率がアップする」サトシンのシークレットです。プロップの水流・波動でバスを寄せ、安定感のある直線的な泳ぎで見切られる隙を与えず、食べごろサイズのボディで口を使わせる魔法のベイト「プロップマジック75」。ケタ違いの釣果を体験して下さい。

【 サトシンが考える「動かない系ルアー」の問題点 】

① いかなる状況でも好まれるサイズがある

② ベイトタックルでキャストできるものがほとんどない


③ デカい個体ほどスイミング時のブレを見切る

④ 後ろからついばむバイトが多くフックアップ率が低くバラシやすい

⑤ フックサイズが小さくデカい個体に対応できない

で、それらの全てをクリアして完成に至ったのがプロップマジック75なんです!

■ プロップマジック75が釣れる理由

① いかなる状況でも好まれる75mmというボディサイズに、

② このサイズでありながらもベイトタックルで充分対応を可能にした2ウエイト・マグネット重心移動システム。

③ さらに、マグネットが移動ウエイトを固定することでスイミング時のブレを解消!

④ そして、このルアー最大の特徴と言えるのがリアのみのシングルプロップ。リアのみにプロップを取り付けることで、ほとんどのバスがプロップを避ける?かのように前側や横から襲ってくるようになる! フロントフックにガッツリ喰ってくることと、リアフックがフォローに入ることでバラシを激減してくれますね~!

⑤ フックはトレブルマジック#8を標準セットしているが、テスト段階ではトレブルマジック#6でもバランスチェックをしているんで、フックサイズを変更して~のデカいサイズ狙いにも対応してます!


エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_1952440.jpg



■ プロップマジック75を使う唯一のコツ

で、もう1つ、サトシン塾でプロップマジック75を「エサ」と呼んでるのは、普通のルアーと違って、まんま本物のエサを襲うような喰い方をしてくる感じなんですね~

だから、プロップマジック75を使う唯一のコツは、「バイトがあってもアワセない!」ということなんです!

襲った直後はプロップマジック75をルアーだと思っていないのか、抵抗を開始するまでにちょっとしたタイムラグがある。だから、「キタ!」と感じてもそのまま巻き続けていると、やっとバスがルアーだと気づいて抵抗しはじめるので、そのタイミングでロッドをゆっくり立てながらリールを巻き続けて、バスが引っ張る力に対してロッドの反発力を使って確実にフッキングする!って感じなんですね~
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19195223.jpg


とにかく素早くアワセる必要もロッドをガツンとあおってアワセる必要も全くないですね~

ということは、ただゆっくり一定に巻いて、バイトがあっても知らん顔して巻き続けたら完全にフッキングといった「オートマチックルアー」と言えるんで、「初めてバスフィッシングをされる方にはプロップマジック75!」って感じで、バスフィッシングの革命的なルアーになることは間違いないでしょうね~!


以上、HPより転載、ご紹介いたしました。

それで、入荷したのは
左列 上から下へ:
スケルトンアユ:キンクロ:サイトフラッシュ:ビッグバイトチャート
右列 上から下へ:
ベイビーギル:ステルスシャッド:ハーフミラーワカサギ:ダモンデシャッド
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_1994430.jpg


スケルトンアユ:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19144784.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19313016.jpg

キンクロ:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_1913565.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19321829.jpg

サイトフラッシュ:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19132866.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19332162.jpg

ビッグバイトチャート:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_191398.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_193439.jpg

ベイビーギル:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19124135.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19343342.jpg

ステルスシャッド:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19121599.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19345464.jpg

ハーフミラーワカサギ:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19114029.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19351560.jpg

ダモンデシャッド:
エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19111257.jpg

エバーグリーン プロップマジック75 入荷_a0153216_19353368.jpg


      おおの販売価格:@¥1,428-

                               おおの
by ls-ohno | 2011-09-05 19:36 | バスルアー:用品入荷情報
<< ウィップラッシュファクトリー ... メガバス POP-MAX  新... >>