ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
TBC 平野さんの長良川シーバス釣行(その5)


長良川は、堰の水門が開けられているときと

閉じられているときとでは、釣果に差が出るようです。




10月27日

本日、こりずにフィールドへ行ってきました。
長良川のシーバス狙いです。
寝坊したので、朝日がまぶしい時間帯に投げてみました。

AM8:30の開始直後に出ました。
a0153216_1565047.jpg



西根さんのルアーはリアル、ナチュラルカラーですので
白昼でも釣れる事が分かりました。

AM8:30~9:00
ほぼ満水、北西風、流れなし。
<使用タックル>
ロッド:テムジンガゼル
リール:SX1600C
ライン:おおの2.5号
ルアー:BEATOUR M3(Large Mouth Bass)


夕方も入り直しましたが、
数バイトのバラシのみに終わりました。

数日のうちに確実に水温が下がっています。
次の堰開放に期待します。

ご参考まで

平野


おおの様

下のインターネットアドレスは長良川河口堰のホームページです。
堰の開放状況と水中画像等がリアルタイムで閲覧できます。
(フィールドに行く際にアイホンで見ればタイムリーに山たてができますね)
http://www.water.go.jp/chubu/nagara/

http://www.water.go.jp/chubu/nagara/


<近況>
10月30日(日)の朝イチにシーバス狙いで長良川に行きましたが
流れがなく、まったくダメでした。夕刻もダメでした。

さっそくアリベール72を振り込んできました。

ベイトタックルで獲れない魚をスピニングで捕りたい、
パワースピニングのシーバスゲームを体感してみたい。

今シーズンは川シーバスが難しくなってきましたが、
色々試してみます。

BEATOUR M3、M5をアリベール+おおの2.5号
の組み合わせでキャスト、リトリーブしてみました。

M3でもM5でもリトリーブ、アクションは何の問題もありません。

あとは魚とのファイトを待つだけです。

今週号のルアーニュースに
前回のBEATOUR M3爆釣レポートの紹介があります。

先週までは好調でしたが、長良川のシーバスを見失いました。

(ベイトフィッシュも減って川の様子が違い不安です。
まだチャンスはあって欲しいですが。)

現在は新聞に出ている時ほど良くありません。

a0153216_1523138.jpg


もう数回はトライしてみますが、
他の河川へエリアを変えようと準備しています。



平野さん 有り難うございました。

                            おおの
by ls-ohno | 2011-11-03 15:27 | バス釣果情報
<< WBM Trekker 710... ジークラック デッカー14” ... >>