ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編


TBCの平野さんから、

8月5日のスネークヘッドコンペ参加のため

プラクティスと当日のコンペを山梨の川田さんと

ともにフィールドを回られました。

そのときの様子をレポートして頂きました。



愛知遠征釣行記 & スネークコンペ参加



川田さん 愛知遠征5回目の夏 サイズアップへの挑戦


 毎年8月に開催されるスネークヘッドコンペ(アングラーの集い)の

参加を楽しみに山梨県の川田善之さんと愛知のフィールドをまわり、

平野が移動、駐車スペース等の

ナビゲーターとしてお手伝いをします。

遠征滞在の間は限られた時間ですので、

今まで行ったことのないエリア、大型魚の可能性の高いエリアへ

行こう! というプランになりました。

遠征初日の8月4日は

海部郡、弥富、鍋田を中心にフィールドの状況を見てまわることに。

住宅の少ない愛西、弥富には鵜戸川、善太川、筏川、宝川があり、

大きい河川は水の色も良好に思えた。


さっそく試し釣りを開始です。

カバーの少ないオープンフィールドですので

呼吸待ちの個体を探します。

平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_2336684.jpg


2人別れて歩きながらライギョを探します。

離れた所で川田さんから良型ヒットの声がします。

現場へかけつけランディングのサポートをします。

ジャスト80cmの見事なライギョ。

平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_23375373.jpg


コンペ前日の練習日に出てしまいましたが、

川田さんのライギョ釣り人生においてレコードフィッシュです。


コンペ本番はこの場所にしよう!と決め、

我々も体力温存に入ります。

翌朝、コンペ当日に受付ミーティング後、

平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_23414694.jpg


同じフィールドへ入ります。

平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_23402164.jpg


緊張が高まります。

ポッパータイプで音でアピールした平野の方に

朝イチの魚が来ました!

慎重に取り込みサイズを測ると75cmを超えていた。

私にとってもコンペでの初ウエイインが喜びです!
平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_23554667.jpg


平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_2339914.jpg



競技終了後はメーカー、ショップブースを楽しみ、

ジャンケン大会でも賞品をゲット。

高井さんとの記念写真もゲット!

様々なフロッグチューン、ロッドに触れることができ、
平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_23424134.jpg


開発者コメントも参考になります。

平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_2352178.jpg


ボクらにとってはファン感謝デーだと思っています。

平野さんの 海部郡のライギョ釣りレポート コンペ編_a0153216_2353218.jpg


2日間にわたり、イベント参加、エリア探し、

実釣、食事など良い思い出になりました。

コンペがきっかけで遠くのルアー仲間との出会い、

フィールドを大切にする仲間、ライギョ釣りへの思いがありますね。

川田さんも次の目標ができたのでは。

コンペを主催する皆様、協賛メーカー様に感謝です。


<川田さん使用タックル>
ロッド:マグナムハスキー76XH改
リール:6500C
ライン:PE10号
ルアー:スナプル(オレンジ)

<平野使用タックル>
ロッド:GL76HT
リール:5500C
ライン:おおの6号
ルアー:OSP DIVING FROG (ブルーギル)

平野




平野さん 川田さん コンペ お疲れ様でした。

平野さんには、レポートをお書き頂きありがとうございます。

ウェイイン リミットが75cmと、かなりハイレベルでしたが

9本の持込があった様で、少しビックリしました。

川田さんは、前日に自己レコード更新!

おめでとうございました。

多くの人が、じっくり見れば、

まだまだいいライギョに出会えます。

最近は、遠征の話が良く出ますが、

愛知のフィールド、捨てたもんじゃないですね。


                    おおの
by ls-ohno | 2012-08-17 00:09 | 雷魚 フィッシング レポート
<< 大谷君 嫁とタイで メコン大ナ... 早川さんの、今年のサクラマス釣行 >>