ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
こんなの釣りたい!  誰もが思う見事なバスです。



名古屋市在住の堀川さんから釣行の様子を伺いました。

普段は、南湖での釣りが多い堀川さんですが、

時々ガイドさんも利用されます。

堀川さん、昨年山田祐五ガイドで

http://ameblo.jp/yamada-yugo/

良い思いをされました。

そこで年末の休みになる29日に

予約を入れておきました。

しかし前日に天候不順が予想され、急遽延期に。

新年、自分達が釣りに行ける最初の日が

1月5日と言うことで、その日を予約。

ブラッシュの天気情報
http://www.brushon.net/
2013/01/05(土)
[06:30]薄曇り/微風
気温 -1度/小潮
水温 瀬田川 6.6
雄琴沖 7.5
琵琶湖大橋 8.6
5点平均水位 +1cm
放水 150t/s




いよいよ当日、寒い冬のシーズンは、

朝一よりは水温の温まる午後の方が釣り易いという読みで、

ゆっくり午前10時半頃ファイブオーシャンマリーナを出船。

山田さんが、「チャンスは夕方かな」と予想したこともあり、

午前中はノンビリとした釣りをした。

予想通り、当りのないまま昼飯の時間を迎えた。

温かなものを腹に入れ、気分を入れ替え、

本番と踏んだ午後の部に挑戦した。

午後2時過ぎ、釣友のYが、

フラットバッグジグ1/2oz+デスアダーホッグ4in/スカッパノンを

ズル引いいたロッドが、ググッと入った。

Yに来た2度目のアタリだ。

すかさず合わせ、上がってきたのはグッドコンディション。

山田さんの手を借り、計ると55cm/3,600gあった。





今度は俺だ、の思いで

「俺も60UP! 5kgUPを釣りたーい」 と叫び

Yと同じフラットバッグジグ1/2oz+デスアダーホッグ

4in/フロリダブルーで、引いていると・・・

キターッ

合わせたロッドが止まる。

ぐんぐん引くと言うより、重い。

とにかく重い。

ポンピング気味のロッドワークで浮いて来た。

ギラッと光った魚体が見えた。


ウワッ!!

デカッ!! 

 
やった! やった! 

万歳!!

初バスは、自己記録更新の

夢の63cm/6,200gだった。

こんなの釣りたい!  誰もが思う見事なバスです。_a0153216_16425746.jpg




データ:

釣行日時:2013.01.05

ヒット時間:PM2時過ぎ

フィールド:北湖 
山田勇吾ガイドにて
http://ameblo.jp/yamada-yugo/entry-11442898059.html

魚のサイズ:63.0cm/6,200g

ヒットルアー:deps フラットバックジグ1/2oz BKブルーフレーク
こんなの釣りたい!  誰もが思う見事なバスです。_a0153216_17261022.jpg


トレーラー:deps デスアダーホッグ4in フロリダブルー
こんなの釣りたい!  誰もが思う見事なバスです。_a0153216_17264656.jpg


ロッド:ガマカツ ATS 70H

リール:シマノ メタニュームMG 7 左

ライン:クレハ R18 20lb




堀川さん おめでとうございます。

自己記録更新

それも夢の60UP! 6kgUP!

信じて続けた事への贈り物!!

バスフィッシングをする人なら、

一生に一度 是非 釣ってみたいサイズ、ウェイトです。

もう一度、おめでとうございます。

 

高校生の頃読んだフランスの小説にあった言葉を思い出しました。

「希望せよ! しかして求めよ! さらば与えられん!!」

本当に、その通りです。

この小説、何度も映画化されました。

何時の時代も、どこの国でも、

人が、貫かなければならない精神は、変わりません。

遊びでも、仕事でも・・・


                           おおの
by ls-ohno | 2013-01-14 17:54 | バス釣果情報
<< ノリーズ タダマキ 132 N... ノリーズ オーバルヘッドジグ ... >>