ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!


岩越さん 

自己記録更新 66cmをGET!!




今シーズンの南湖の釣況は、

余り思わしいものではありませんでした。

冬が長く、3月は2月を引きずったままという感じで、

水温が中々上がらなかったこと、

越冬場所であるはずのウィ―ドの中も、

反応するバスがいるところは、冬の間もGPSでチェックされ

お食事時間の来る夜になると

電気ショッカーを搭載した船や刺し網をする船団が、

40隻程でお出ましになるとお聞きしますので、

バスは休まることがなく、

ストレスは極度の域に達しているのではないかと思います。

この状態にあるとすれば、

なかなかルアーを追ってくれないのも理解できます。

プロガイドさんにお尋ねしても、

『獲られているので減ってはいるのでしょうが、

いないから釣れないという事ではないと思います。

釣る為のバスは十分います。

夜の電気ショッカーが一番効くのは在来魚に対してでしょう』

との見解をお聞きしました。

お客さんも、『昨年も、今年もフライの数はすごいよ。

いないと言われているギルも、

これらの周りには一杯いるよ。』とのこと。

自然の力はすごい!

叩かれ弱いどこかの国は、見習わないといけませんね。

ところで、ラバージグ『ゴースト』の製作者岩越さんが、

そのゴースト+depsデスアダーツインで

正真正銘の60UPをGET!!

自己記録を更新しました。

おめでとうございます。

釣行の様子をお伝え頂きましたので、公開いたします。




6/15(日)晴れ
AM無風 PMより少し風有り 
水温23.5℃ 放水120t




ブラッシュのお天気
http://www.brushon.net/

2014/06/15(日)
[05:00]曇り/微風
気温 20度/中潮
水温 瀬田川 23.5
雄琴沖 22.1
安曇川沖 21.3
5点平均水位 -16cm
放水 120t/s







不調を極める今年ですが、

少し良い釣り?が出来たので報告です。

バックシートは、古い友人である大谷氏。

(LS-OHNO初代スタッフ・現在は家業を継いでいますbyおおの)



おおのさんの大会も近いので、

そろそろ今年あまり釣っていないアフター回復型を狙ってみました。

結果は66cm・55cm・51cmの3本をキャッチとなり、

ここ最近の調子の悪さから見ると上々の出来でした。

狙った魚は、アフターという形が終わり、

回復してスクーリングが始まってきた個体です。

以前よりサーチはしていましたが、

天候の不順からか供給量が少なく、

狙うには不確定要素が多かったのですが、

ここ最近の気温の上昇もあり、そろそろ狙えるかな?

と思い『らしい』場所にポジショニングしました。


ルアーは、既に発売中のGhost 1/2oz

Depsのデスアダーツインテールのギルカラーをセットし、

ウィードの上をサスペンドし

回遊して狩りをする個体を狙いました。

放水もしているせいか、

ドクリアーな水質で苦戦を強いられましたが、

朝に55cm、
岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_114796.jpg

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1142152.jpg
   
岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_116140.jpg


昼過ぎに51cm
岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1153019.jpg

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1154364.jpg
 

と大谷氏に45cm、
岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1163781.jpg



昼から少し風が吹いたので、

若干濁りが入っているのを期待して、


朝のポジションよりさらに外側に移した所で

66cmが出ました。  
岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1165297.jpg

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_117815.jpg

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1172212.jpg


全体的にバイトが浅く、ミスも重なり結果

7バイト3フィッシュと非常に出来が悪かったです(笑)


今後、もう少し水温が上がって濁りが入ると

状態は良くなってくると思います。


あまり釣って、大会の時に釣る魚が無いって事に

ならなければ良いのですが・・・。

そこが心配です(笑)


データ:

釣行日:2014.6.15.(日)
フィールド:南湖
サイズ:66.0cm

Rod:LUXXE SURMIS 677
Reel:DAIWA T3 1016SHL-SV
Line:『OHNO』フロロT&S 4号   ←ここ重要です(笑)
Rure:Ghost1/2oz #1 BlackBlue
& Deps Death adder Twin (ブルーギル)  

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_1184816.jpg

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_119980.jpg

岩越さん 自己記録更新 66cmをGET!!_a0153216_119304.jpg


レポート:岩越



岩越さん 先ずは

おめでとうございます。


こんな釣果を大会で出されたら、当然二連勝ですよ。

しかし、これが難しい! 

けど 第1回と第2回は同じチームが獲りましたよ。

まァ 狙いすぎてボーズにならないように・・・。

とにかく、やっと60ではなく どこから見ても・・

というサイズです。

もう一度 おめでとうございます。

(文中、ラバージグとラインのところは

色を付けて営業させて頂きました。

岩越さんは、おおのフロロを使うようになってから

糸切れによるバラシは無くなったそうです。)

                           おおの
by ls-ohno | 2014-06-18 01:52 | バス釣果情報
<< ゲーリーヤマモト ハートテール... Shimano スコーピオン2... >>