ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
平野さんの最近のヨット池情報


東海バスクラブ平野さんから
最近のヨット池釣行の様子を伝えて頂きました。
釣行のご参考に・・・どうぞ!



Gウイーク明けヨット池へ釣行
              TBC平野



Gウイーク明けに一時帰省し、
ホームフィールド ヨット池へ釣行してきました。
フィールドの様子をお伝えします。


現在のヨット池は水温が暖かく、池の周りのアシが伸び、
岸釣りでのキャストがしつらいほど植物の背が高くなりました。

水辺にはヒシが生え、点在しています。

水中のウイードが水面近くまで伸び、
間もなく表層に出てくるところまで成長しました。


ヨット池:
平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_11341094.jpg

ヨット池:
平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_113450100.jpg

ヨット池:
平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_11351564.jpg




5月9日
8:00~11:30 フローター
NSリグを中心に40cmクラスを4尾キャッチ。
岸際から離れ、ブレイクの沖側の2~3mラインに浮いている感じ。
シャローの水温、表水温が高いせいか、子バスも釣れず、
ブルーギルも一段深いところに居る感じでした。

平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_11363544.jpg




5月10日
5:00~9:30 フローター
トップをメインに流し、45cm,35cmをポッパーでキャッチ。
朝イチに入りましたが思う様に出ませんでした。
風が出たタイミングでクロー系ワームのNSリグで杭へのフォールで
45cmをキャッチ。

平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_11374851.jpg

平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_11382149.jpg

平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_11384579.jpg



   
5月11日
5:00~7:00 フローター
トップをメインでやりましたが、
40cmを1尾のみでした。

平野さんの最近のヨット池情報_a0153216_1139123.jpg



<使用タックル>
ロッド:アリヴェール65
リール:ツインパワーMg2500S
ライン:クレハ5LB
ルアー:センコー3"NS(スモーク)

ロッド:スミス シリウスGSR66TP
リール:アルデバラン
ライン:おおのナイロン2.5号
ルアー:スゴイスプラッシュ(チャート)
ゲーリー シュリンプ4"NS(ベビーバス)




アフター期を予想して
岸近くのシャロー狙いで行きましたが、
連日岸辺に立つアングラーの影響なのか、
岸際にバスが付きにくくなった気がします。

稚魚ボールを見ないまま、水温が急激に上昇し、
夏のプールの様な暑さを感じます。

急激な水温上昇で、
水温の安定した一段下のところにブルーギル、
バスが浮いている気がします。

現在狙うとすれば、
湧き水のありそうな良質なウイードを
NSリグ、JHワッキー、DSリグがよさそうです。
中層をゆっくりと見せるつもりで。

現在、
トップゲームが不発ぎみですが、
梅雨による水の入れ替わり、
稲の成長による水質浄化、
ベイト フィッシュ流入を期待したいところです。


次週はスキルアップ大会ですが、
どんなゲームになるか楽しみですね。

ご参考まで。

平野



平野さん、有難うございました。

昼なかは、暑い様な日差しを感じますが、
爽やかな良い季節です。
フィールドを楽しみましょう。

                   おおの
by ls-ohno | 2015-05-14 11:48 | バス釣果情報
<< Hand Some T-シャツ... deps FISH CARE ... >>