ブログトップ | ログイン
ルアーショップおおの「NEWS」
lsohno.exblog.jp
第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート


第10回 琵琶湖で
バスフィッシングを楽しもう会

上位チーム 入賞レポート


その4

 第2位 細川・西村チーム   レポート 西村


第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_16114451.jpg


大会レポート

プランとしては
人が少なそぅな堅田のシャローか木浜のシャローで
朝、リミット揃えて  木浜の沖で回遊で入れ替え。
と考えてました。

プラ無しの、お互いが
1週間ぶりと2週間ぶりのぶっつけ本番だったので
真野のマリーナから山ノ下の集合場所に向かう途中に
プランで考えてた場所の水をみて、
結果 プラン変更(笑)  梅雨入りしてから
お互いが調子良かった下物東エリアで勝負することに!


釣りびとはもちろん、
走行ボートやウエイクのプレッシャーが一番の懸念でしたが
思いの外、下物東エリアは人が少なかったです。

ポッパーで、メインのラインをひと流しするも、
ギルがじゃれるのみ〓バスからの返事は、
すぐには得られなかったけど、
プレッシャーが少ないのと
ベタ凪ぎとゆうことでポッパー続行。


実績あるラインを私が丁寧にエレキで流していき、
9時半ぐらいまでに7~8バイトでギル1、コバス1、
1200~1500を4。
で、リミットメイク!


そこから私は入れ替え考えて
デスアダースティックのテキサスでエビモ打ち。
同船者はポッパー続行。


思惑通り、
テキサスでキャッチするも入れ替えならず…。

10時すぎに風がソヨソヨしだしたタイミングで
私のテキサスに待望の2キロフィッシュ!!
で、入れ替え成功!


同じタイミングで同船者が
ドライブスティックNSでキロフィッシュ。


その後は周りにボートも増え、ノーバイトで帰着。

第10回 琵琶湖でバスフィッシングを楽しもう会 上位チーム 入賞レポート_a0153216_16184261.jpg

上3本で4990でした。





細川さん 西村さん 
ご参加頂きありがとうございます。
そして、見事2位、入賞おめでとうございます。

マリーナから会場までの水の色を読まれ
冷静に当日の作戦を決められるなど
上位に入るチームはさすがだなと思いました。

ブログでのご紹介が遅れてすみませんでした。

次回の大会も宜しくお願い致します。
レポート、有難うございました。
 
                 おおの
by ls-ohno | 2015-08-22 16:42 | イベント
<< 第10回 琵琶湖でバスフィッシ... ゼナック  BLACKART ... >>